top of page
  • 執筆者の写真茂木 敦史

エコアクション21を取得しました!

こんにちは!埼九運輸です。

以前ブログでもご報告した、「エコアクション21」をこの度弊社も取得いたしました!

環境省が策定した環境マネジメントシステム、それが「エコアクション21」でした。 環境問題に関する自社の現状をチェックして目標を定め、達成するための取り組みができていれば、環境経営に取り組んでいる企業として認められる制度です。

さて、「エコアクション21」に認定してもらうためには、環境経営のための具体的な目標が必要です。 今回弊社では、行動指針として、 (1)事業活動に伴う二酸化炭素排出量の削減 (2)水使用量の削減 (3)廃棄物排出量の削減 などを目標にしました。

また、全従業員が環境問題の解決に積極的に取り組むことを基本理念に決めました。

このような目標や実績をレポートにまとめて提出し、担当の方の審査を受け……、

晴れて「エコアクション21」の認定を受けることができました!

目標の中には、すぐには解決できないものもあります。 ですが、課題を見直し、継続的に改善策を考えていくことで、より一層環境に優しい企業になれるよう、頑張っていきたいと思います。

今後も埼九運輸では、環境に優しい経営を継続的に続けてまいります!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年度のご挨拶

4月1日より、埼九運輸は46期目を迎えることとなりました。 新型コロナウイルス感染症が5類感染症に位置付けられたことにより、日常生活が戻ってまいりました。 弊社がコロナ禍の厳しい社会情勢を乗り切ることができたのも、皆様のご支援のたまものと存じます。 また、昨年度は環境省策定の環境経営システム「エコアクション21」に認定していただくことができました。 心より感謝申し上げます。 さて、2024年

安全運転コンクール結果発表

こんにちは!埼九運輸です。 弊社も参加させていただいた、 一般社団法人埼玉県トラック協会 交通対策委員会様主催 「埼ト協安全運転コンクール」の結果が発表されました! 1チーム10名で、昨年6月1日(木)~11月30日(木)の6ヵ月間、 無事故・無違反を達成できるか競い合う、こちらのコンクール。 参加チームも21チームとなり、社員一同公私共々安全運転に努めてきました。 その結果は・・・・・・

Comments


bottom of page