top of page
  • 執筆者の写真茂木 敦史

エコアクション21認定の審査を受けました

こんにちは!埼九運輸です。

11月9日(水)と10日(木)、エコアクション21の審査が本社で実施されました。

▲審査の様子。高橋社長も本気です。

さて、「エコアクション21」とはなんでしょう?

エコアクション21とは、「環境省が策定した日本独自の環境マネジメントシステム(EMS)」です。 環境のための取り組みについて、「計画の策定(Plan)、計画の実施(Do)、取組状況の確認および評価(Check)および全体の評価と見直し(Act)」を繰り返すことで、環境に優しい経営を長く続けていく仕組みを、どんな事業者でもつくることができるようになるシステムなんです。

このエコアクション21に取り組んで、環境に優しい経営をしています、と公に認証してもらうのが、今回の審査です。 審査というとなんだか厳しそう、と思われるかもしれませんが、審査を担当する事務局の方に問題解決のための相談に乗ってもらえるなど、とても勉強になることばかりでした!


今後も埼九運輸では、環境に配慮した経営を続けてまいります。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年度のご挨拶

4月1日より、埼九運輸は46期目を迎えることとなりました。 新型コロナウイルス感染症が5類感染症に位置付けられたことにより、日常生活が戻ってまいりました。 弊社がコロナ禍の厳しい社会情勢を乗り切ることができたのも、皆様のご支援のたまものと存じます。 また、昨年度は環境省策定の環境経営システム「エコアクション21」に認定していただくことができました。 心より感謝申し上げます。 さて、2024年

安全運転コンクール結果発表

こんにちは!埼九運輸です。 弊社も参加させていただいた、 一般社団法人埼玉県トラック協会 交通対策委員会様主催 「埼ト協安全運転コンクール」の結果が発表されました! 1チーム10名で、昨年6月1日(木)~11月30日(木)の6ヵ月間、 無事故・無違反を達成できるか競い合う、こちらのコンクール。 参加チームも21チームとなり、社員一同公私共々安全運転に努めてきました。 その結果は・・・・・・

Comments


bottom of page