top of page
  • 執筆者の写真茂木 敦史

新聞に健康経営の取り組みが掲載されました

こんにちは!埼九運輸です。

前回のブログで、物流専門誌『物流ニッポン』様に、弊社の健康経営の取り組みについて 取材していただいたことを書かせていただきました。 (前回のブログ記事はこちら→『『物流ニッポン』様に取材していただきました』2021年9月21日)

その時のインタビューが、『物流ニッポン』様2021年10月1日号に記事として掲載されました! ありがとうございます!


今回は、「健康経営のススメ」というコーナーで、繫野課長と山際主任のインタビューを記事にしていただいています。

この記事で是非注目していただきたいのが、弊社の健康経営のポイントである「未然のチェック」。 弊社では体調不良の兆候を見逃さないよう、常に従業員の健康状態を把握、データ化し、体調管理に役立てています。 健康状態のチェックには、「健康状態確認シート」や定期的な血圧測定、そして健康診断があります。 毎年行われる健康診断は、所沢ロジスティクスセンターでの集団検診で気軽に受診できるだけでなく、 更に従業員のパートナーも受診が可能!その訳とは……?

この他にも、熱中症や新型コロナウイルス対策についても記事にしていただいています。 是非ご覧ください!

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

安全運転コンクール結果発表

こんにちは!埼九運輸です。 弊社も参加させていただいた、 一般社団法人埼玉県トラック協会 交通対策委員会様主催 「埼ト協安全運転コンクール」の結果が発表されました! 1チーム10名で、昨年6月1日(木)~11月30日(木)の6ヵ月間、 無事故・無違反を達成できるか競い合う、こちらのコンクール。 参加チームも21チームとなり、社員一同公私共々安全運転に努めてきました。 その結果は・・・・・・

Comments


bottom of page