top of page
  • 執筆者の写真茂木 敦史

さいきゅうファームで稲刈りを行いました

こんにちは!埼九運輸です。

皆さんはさいきゅうファームをご存知ですか? 「さいきゅうファーム」とは、田植えから稲刈りまで、埼九運輸の従業員とそのご家族でお米作りをするプロジェクトです。

そのさいきゅうファームに、今年も稲刈りの季節がやってきました!

というわけで、9月23日(日)に行われた、稲刈りの模様をお伝えします。

当日は社長、部長の他、 従業員とそのご家族34名にご参加いただきました。



稲刈りは10時からスタート!

田植えから丹精込めて育てた稲を、 鎌を使って刈り取っていきます。




お子さんたちも大きな戦力になりました!

稲刈りのついでに虫取りも・・・


コンバインにも乗せてもらいました!


収穫したお米は、社内において格安で提供する予定です。

今後も埼九運輸は、イベントを通して、 従業員とそのご家族に楽しんでいただける会社づくりをしていきます。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年度のご挨拶

4月1日より、埼九運輸は46期目を迎えることとなりました。 新型コロナウイルス感染症が5類感染症に位置付けられたことにより、日常生活が戻ってまいりました。 弊社がコロナ禍の厳しい社会情勢を乗り切ることができたのも、皆様のご支援のたまものと存じます。 また、昨年度は環境省策定の環境経営システム「エコアクション21」に認定していただくことができました。 心より感謝申し上げます。 さて、2024年

安全運転コンクール結果発表

こんにちは!埼九運輸です。 弊社も参加させていただいた、 一般社団法人埼玉県トラック協会 交通対策委員会様主催 「埼ト協安全運転コンクール」の結果が発表されました! 1チーム10名で、昨年6月1日(木)~11月30日(木)の6ヵ月間、 無事故・無違反を達成できるか競い合う、こちらのコンクール。 参加チームも21チームとなり、社員一同公私共々安全運転に努めてきました。 その結果は・・・・・・

Comentarios


bottom of page